老若男女

まぁ嫌々やってもあかんしね。問題はYouTubeとか動画関係をどう扱うか?じいちゃんばあちゃんレベルでは理解度低いと全てゲーム扱いしちゃうし…親は口出しせずに、ある程度は子供の自主性に任せたほうが伸びるってことかねぇ。あとはガミガミ言うより一緒に楽しめ!って所か(´・ω・`)夏休みの初日がスプラトゥーン発売日!! 既に親子で浮わついてますヽ(´▽`)/ 宿題終わる気がしない!! だから勉強への集中はなんとも言えないけど、会話は親子に限らず、ゲーム好きなら老若男女問わずに盛り上がりますね♪ 「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い…結局OKだろうがNGだろうが勉強する奴はするし、しねえやつはしねえ。親との会話だってそうだ。俺はどっちかというと規制されてたけど、親との会話はしてたほうだし、規制なしだったらずっとやってたわ。ゲーム内で宿題の問題をクリアしないと次へ進めない。

本林 雅基と内芝 紳の公式ブログ