ゲームは禁止します

むやみやたらに子供の趣味や楽しみを奪うな要は自己管理できるかどうかだよ ゲームも勉強も自分でスケジューリングする事を学ぶ事が本質限られたゲーム内時間でタスクを管理する系のゲーム(アトリエとかペルソナとか)はそうかもしれんなー。脳死スマホポチポチゲームでは無理だろう。ゲームでも何でも禁止されるとストレスの原因になる。ストレスが多いほうが効率が悪くなるのは当たり前の話だ。家で殆ど勉強しなくて済む(たくさん遊べる)ように、殆ど授業中に覚えてた小学生時代。宿題も出来るだけ学校で終わらせていた。成績は良かったから、ゲームもうるさくは言われなかったなあ。どっかで「ゲームを禁止したとして、子供は勉強しますか?しないのであれば勉強しない原因はゲームではない」ってのがあったけど、それすら理解できない無能が親やってるうちは何も解決しないわ小学生の授業内容はまだ簡単だから、ゲームも多少は良い影響与えるかも。

團 俊朗と白神 正司の雑記