学校の成績

ゲームをする、かつネットでの新聞を定期的に読む子供って、そもそもそこそこ知的レベルも高いでしょ。子供の知的レベルや親が子供と関わる度合いも考慮して統計取らないと意味ないのでは?統計学の知識があるんだろうか。サンプルの数が少なすぎるし、読者だけ対象なら層が偏りすぎ。それにもっと生活全般にわたるいろんなことを質問しないと本当の因果関係が見えてこない。本当にゲームの効用か???小学生の間は両立出来るが中学高校大学と進む度にゲームしか趣味が無いヤツが増える現実そうならないように小学生には将来を考えてゲームを楽しんで欲しいと願わずにはいられないですね・・・。ゲームやりたい放題で勉強しろって1回も言ったこと無いけどやることちゃんとやってますようちの子もともと頭がよく、学校の成績が良い子なのだと思いますねそういう子は遊ぶことに関しても天才なのではルールを厳しくしたりすると却ってよくないと思うよ

相内 裕一朗と肝付 敏広の生活ブログ