指揮者

うちはまだ無理だなー 早く一緒にゲームしたいです。詳細基本、勉強終わったらゲームしていいことになってるけど決まりではないんだが、なぜかうちの子はしていいか聞いてきたり、宿題終わったらゲームするよって宣言してくるんだよな。マイルールで「勉強した分だけ遊んで良い、遊んだ分だけ勉強すべし」ってやっていたが、俺は思ったより誘惑に弱かったわ(おい『親との会話』って、この手のネタではよく目にするワードだけど。いくら親子でもそんなに会話が必要か?そんなに話す内容があるか?一方的に親が自分の考えを説教交じりにだらだら語ってるだけじゃないのか?環境と焚き付け方によると思う。うちの上の甥っ子はいつまでたっても宿題終わらなかったよ。ゲーム三昧で過ごす(現在形)俺はバカな上に宿題も全くやらない問題児だった。結局は本人の資質よ。ただ「優秀な子もゲームする」時代になっただけ。

菅田 龍介と上坂 仁史の生活



郵便局へ行く

一時的に禁止されてるってこと?あと、「ゲームNGの子」って、つまりこの4.1%の子のこと?「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い…… 小学生の頃、男子達からゲームセンター代わりに使われてた我が家あまり禁止してるとそう言う事になります(-_-;)ゲームしている男子達を横目にベッドの上で1人で遊んでた私可哀想すぎwゲームに限らず『やるべきことをやる。あとは自由』でいいじゃないか。ヽ(・∀・)ノ やらなきゃいけないことをやるべき時間にしたなら、ゲームだろうが寝てようが漫画読もうがいいじゃないか☆まぁ、所詮は朝日の調査だから。偏りがあって当然だろう(笑)。突っ込みどころ満載だから。既に数人の方が書いてるけど、私もこの調査が有効とは思えない。ゲームする子の人数としない子の人数が余りにも違い過ぎる。同じ人数で比較すべきでは?そういう子だから、ゲームさせられるんじゃない?

角 顕と副島 耕太のつぶやき



身につかない。

ゲームが何を指すのか具体的に書けや。 花札やらトランプもゲームなんだが?安易にダメと言ってはダメなのねゲームがOKの子は少ない。なぜnoなのか?ゲーム中毒になるからゲームの話題についていけないことでいじめになるくらいならゲーム禁止でいくしかない。禁止にするとポーズで勉強するからね、身につかない。 自分がそうだったもの、そういう自分を反面教師にしたから、子育てした時は禁止にはしなかった。その代り、家族が集まるところにゲーム機を置いていた。うちもゲーム前に宿題を終わらせないとペナルティです。その一週間はゲームはできません。テレビもダメ。唯一トミカとかブロックはOKですwwwさっぱり分からない記事。ゲームを持ってるけど(一時的等で)禁止されてる4.1%を「ゲームNGの子」として、その他大多数と比較してるってこと??持ってない子とは比較せず?ん??「ゲーム機を持っている子どもに、ゲームで遊んでいいか聞くと『遊んではいけない』は4.1%」←なぜ持ってるの?

小野田 雄大と鶴岡 康彦の日常