天の助け

セーブポイントも問題の答えが合っていないとできない。ってゆうソフトは?(笑)そんなわけねえだろ!そんなわけねえだろ!!!(自分の子供の頃を思い出しながらへ~ ウチもそお言えば、宿題計画的にこなしてゲーム&YouTube思いっきり見てるな~ ローマ字入力で、ローマ字を覚えたし~目が悪くならなければ良いけどね~(⌒-⌒; )もし因果関係が逆なら,「勉強に集中し,親との会話も長い子の方がゲームOK」となるね。趣味や遊びはあまり制限されるとやる気を無くすよね(笑)私ゲームしまくってたけど宿題忘れないし(夏休みの宿題は2週間以内には終わらせる)成績も悪く無かった(^^)メリハリ大事。中学時代の母親にこの記事を見せに行きたい。ゲームは禁止にしない方がいいって。俺は禁止だったから、周りと成長がズレた感じがするし。 うちは前はOKにしてたけど、プロのサッカー選手になりたいと言い出したからそもそも時間がなくなったし、ゲームしたいとも言わなくなった。

 

世田谷 寛史と好田 正崇のもしもの話



老若男女

まぁ嫌々やってもあかんしね。問題はYouTubeとか動画関係をどう扱うか?じいちゃんばあちゃんレベルでは理解度低いと全てゲーム扱いしちゃうし…親は口出しせずに、ある程度は子供の自主性に任せたほうが伸びるってことかねぇ。あとはガミガミ言うより一緒に楽しめ!って所か(´・ω・`)夏休みの初日がスプラトゥーン発売日!! 既に親子で浮わついてますヽ(´▽`)/ 宿題終わる気がしない!! だから勉強への集中はなんとも言えないけど、会話は親子に限らず、ゲーム好きなら老若男女問わずに盛り上がりますね♪ 「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い…結局OKだろうがNGだろうが勉強する奴はするし、しねえやつはしねえ。親との会話だってそうだ。俺はどっちかというと規制されてたけど、親との会話はしてたほうだし、規制なしだったらずっとやってたわ。ゲーム内で宿題の問題をクリアしないと次へ進めない。

本林 雅基と内芝 紳の公式ブログ



一番伸びる時期

しかし10~12歳はゴールデンエイジと呼ばれていて運動神経が人生で一番伸びる時期。この期間は是非運動をすべきだから、ゲームは中学から気分転換は大事だと思うようん。身体能力の低下は?そもそも中学生までで勉強しなければ着いていけないのはダメだろ。高校の調査で毎日自主勉何時間しているかという質問に、馬鹿正直に「0時間」と書いて呼び出された私が通ります…ゲームは睡眠時間削ってするものです。記事最後のほうの「ゲームを持ため」ってなんじゃ・・・??問題が起きたら何でも規制するアホな政治屋みたく頭ごなしにダメ!と言うよりこうやってバランスを取りながら子供と接するのが良いのかもしれませんな仕事の失態を叱りつける事が趣味のサディストさながらに、ゲームを否定すれば成績が上がると考えるのは短慮だからなぁ。クソゲー作って攻略本を提供するビジネスに似てるよね、学校。人材ビジネスもそうだけど。。

熊丸 渓と関井 勇哉のゆるふわライフ



ゲームは禁止します

むやみやたらに子供の趣味や楽しみを奪うな要は自己管理できるかどうかだよ ゲームも勉強も自分でスケジューリングする事を学ぶ事が本質限られたゲーム内時間でタスクを管理する系のゲーム(アトリエとかペルソナとか)はそうかもしれんなー。脳死スマホポチポチゲームでは無理だろう。ゲームでも何でも禁止されるとストレスの原因になる。ストレスが多いほうが効率が悪くなるのは当たり前の話だ。家で殆ど勉強しなくて済む(たくさん遊べる)ように、殆ど授業中に覚えてた小学生時代。宿題も出来るだけ学校で終わらせていた。成績は良かったから、ゲームもうるさくは言われなかったなあ。どっかで「ゲームを禁止したとして、子供は勉強しますか?しないのであれば勉強しない原因はゲームではない」ってのがあったけど、それすら理解できない無能が親やってるうちは何も解決しないわ小学生の授業内容はまだ簡単だから、ゲームも多少は良い影響与えるかも。

團 俊朗と白神 正司の雑記



学校の成績

ゲームをする、かつネットでの新聞を定期的に読む子供って、そもそもそこそこ知的レベルも高いでしょ。子供の知的レベルや親が子供と関わる度合いも考慮して統計取らないと意味ないのでは?統計学の知識があるんだろうか。サンプルの数が少なすぎるし、読者だけ対象なら層が偏りすぎ。それにもっと生活全般にわたるいろんなことを質問しないと本当の因果関係が見えてこない。本当にゲームの効用か???小学生の間は両立出来るが中学高校大学と進む度にゲームしか趣味が無いヤツが増える現実そうならないように小学生には将来を考えてゲームを楽しんで欲しいと願わずにはいられないですね・・・。ゲームやりたい放題で勉強しろって1回も言ったこと無いけどやることちゃんとやってますようちの子もともと頭がよく、学校の成績が良い子なのだと思いますねそういう子は遊ぶことに関しても天才なのではルールを厳しくしたりすると却ってよくないと思うよ

相内 裕一朗と肝付 敏広の生活ブログ



誰から學ぶか?

どれだけ世間にもまれて学ぶかのが大事よ~調査対象の人数に差がありすぎw最後の最後に参考程度って注釈付けても垂れ流したもん勝ちで鵜呑みにする人はこの人数の差に目がいってないだろw小4の娘持ちですが、漫画から絵のスキルや漢字を学び、ゲームで適度にリラックスしているので常に成績は良いですゲームの話題で親子一緒に盛り上がるのもまた良しOK子供時代に厳しく禁止されてたせいで今になって依存性…一時期狂ったようにメダルゲームをし今パズルゲームにハマりまくり(^^;でも毎日コツコツ頑張ることや諦めないことも学べるし先を読む力や勘も磨けると思う。まったく禁止よりは制限つけてOKの方が考え方に幅ができるだろうから妥当だろうけど、母数が圧倒的に少ないのがなーとは思う。おはようございます。よい日に。義務教育位までは、意外と筋トレとかやってるやつの方が、勉強出来てる場合あるよね。

有江 裕貴と長町 弘貴のライフスタイル



 

どこでも行ける

なんでもかんでも駄目と頭ごなしに言う親が子供を駄目にする。 前にも触れたがゲームから学ぶ事もあるんですよゲーム機があるのにゲームNGって、勉強の集中力以前の問題で、それなりに何か別の理由があるからなんぢゃねーの??ゲームも駆け引きやルート検索などに頭使ってるからp(´⌒`q)頭の体操にはいいねゲームするから勉強しない、のではなく、勉強しないからゲームやってしまうということ最終的に自立できた大人になれていれば良いよ。勉強も遊びもやった兄(32)は定職に就いたこともなく、家業にぶら下勉強が楽しい!と思えればゲームやその他に片寄る事は少ないと思う。ゲームしたければ遊びに行きたければってのでやるのは違うと思う。小学校の時なんて全く勉強やってなかったし全部その場しのぎでやってたわーw勉強しても分からないからw それでも生きていけるし馬鹿だけど犯罪はしたことないし…

中浜 寛と��島 浩次の日記